ピンク・レディーの活動大写真

第二話

ミーとケイが“サーカス団”にはいって、
モンスターを助けUFOに乗るSF編。


さて、お話はがらりと変わって、こちら、あるサーカス団のテントの中。ここに、アラスカの氷河で発見された、珍しいモンスターが運び込まれた。ピンクの剛毛におおわれた、この巨大な怪獣の訓練係兼飼育係を命じられたのがミーとケイの二人なのだ。
このモンスター君、図体ばかりでかいくせに、まるでブキッチョ。ミーとケイが、一所懸命に芸を教え込もうとするのに、失敗ばっかりして、まるっきり覚えられなんだ。

「なにやってるんだ、バカ!」
「もっとビシビシしごかなきゃ、ダメじゃないか!」

ひげの団長と、猛獣使いの猪熊は、業をにやして、殴ったり蹴ったりしながらモンスターを猛特訓。おかげでモンスター君、すっかりやつれちゃって、夜のオリの中で涙ポロポロ。これには心優しいミーとケイ、すっかり同情してしまうわけ。

   ♪モンスター この私のの可愛い人
  
  モンスター 目をさますのよ
    モンスター さあお前の出番なのよ
    モンスター 満月だわ ワーオ ワオ ワオ・・・・・

次の朝、オリからモンスターの姿が消えているのが発見され、サーカス団は大騒ぎ。団長と猪熊は、すぐにジープで追跡をはじめた。
モンスターを、ワゴン車に乗せて連れ出したのは、もちろんミーとケイ。2人とモンスターの間には、もうすっかり心がかよい合っていた。モンスターの言葉は、不思議な発音でわからないけど、2人の言うことは、相手にちゃんと通じるらしい。
やがて、団長たちのジープが追いすがってきた。ケイがハンドルを握るワゴン車は、スピードをあげて必死に逃げる。山道を、田んぼの間の道を、峠を、ワゴンとジープの手に汗にぎる追いかけっこ!
突然、ワゴン車がストップしてしまった。

「たいへん、ガソリンが切れちゃったわ!」

そこは湖のほとり。向こう岸には、富士山が白銀に輝いている。モンスターはそれを見て、狂ったように何かわめいていた。でも、ぐずぐずしちゃいられない。団長たちは、すぐ後ろまで迫っているのだ。
ミーと、ケイは、岸につないであるボートを見つけると、いやがるモンスターを押し込んで、湖に漕ぎ出した。団長たち、悔しがること。
ホッとしたのもつかの間、モンスター君、何を思ったか急にボートの上で立ち上がり、空に向かって、不思議な歌をうたい出した。ボートはバランスを失って、ひっくり返りそうになる。

「モンちゃん、動かないで!」
「あっ、もうダメ・・・・・沈んじゃう!」


2人が悲鳴をあげたとたん、空の一角がピカリと光ったかと思うと巨大な銀色の円盤が、空から舞い降りて来たのだ。

「UFOだ!」と、岸辺で団長たちが驚き慌てている間に、UFOはボートを包み込むように着水し、すぐにまた飛び立った。

あとには波立つ湖の水面が残るばかり。
ミーとケイがハッと気がつくと、そこはピカピカ光るUFOの中。そばにはあのモンスターが、ニコニコしながら立っているではないか。

「モンちゃん、あなたは宇宙人だったのね」
「そうです。ぼくは、パラド星人です」


なぜかモンちゃんは、ちゃんと言葉もしゃべれるようになっていたのだ。窓から外を見ると地球がぐんぐん遠去って行く

「ミーちゃん、ケイちゃん、ぼくと一緒にパラド星へ行きましょう。地球は野蛮で危険な星です。いまに戦争が起きて、全滅するでしょう。パラド星は平和で美しい星です。2人ともきっと気に入りますよ」

   ♪手を合わせて 見つめるだけで
     愛し合える 話も出来る
     くづけするより 甘く
     ささややき聞くより 強く
     私の心をゆさぶるあなた・・・・・

モンスター君の強いすすめで、パラド星へ行くことを決定したミーとケイ。そこでさっそく、“パラド美人”になるための手術が行われた。体中に包帯を巻きつけられ、大きな注射を打たれる。
そして、ミーとケイは、影も形もないないのだ。手術が失敗して、2人は透明人間になってしまったのだ。

   ♪まさかと思っているのでしょうが
    実は 実は私 透明人間なのです。
    ショック ショック・・・・・

手術をし直すというモンスターの申し出を断わって、2人は地球へ戻してもらうことにした。それからのミーとケイは、いったいどうなってしまうんだろうね?

   ♪世間を騒がす不思議なことは
    すべては透明人間なのです・・・・・

   ♪この世の奇跡と言われることは
   すべては透明人間なのです・・・・・

VIVA! PinkLady 活動大写真 i第三話

このページに関するお問い合わせは pon_net@hotmail.com まで。
Copyright(C) 2000-2001 NET-de-PON! All Rights Reserved.