第1149回 一人じゃないから 〜心配しないでいいよ〜

 平成27年 1月29日〜

心配しなくていいよ あなたは一人じゃないからね

世の中には、占いなどによって、「今日は良い日」と言ったり
「今日は悪い日」と言ったりする考え方があります。

「良い日」には、うれしいことや楽しいことがあり、
「悪い日」には、辛いことや悲しいことがあるというのです。

私たちは、占いなどで「今日は悪い日」と言われると、
その言葉に惑わされて、「どんな悪いことが起こるのだろうか……」と、
つい不安になってしまいます。

アミダさまは、そんな私たちのことを心配されています。

 私たちは、できれば苦しい目にはあいたくありません。
けれども、生きていると、辛いけどたくさんの悲しいこと
苦しいことを経験します。
そんな時ほど、不安でたまりません。

 アミダさまは、そんな私たちの不安をちゃんと知っておられて、
「心配しなくていいよ。あなたは一人じゃないからね」と、
一緒にいてくださるのです。 
               (きたじま ぶんゆう)

         親子で読める「ほとけさまのお話」より


         


           私も一言(伝言板)