1996年11月21日
PINK EYED SOUL




1996/11/21 VIDL-10837 \1,000.(TAX IN)
ビクターエンタテインメント
  日清製粉マ・マ冷凍スパゲティ CMソング
1.PINK EYED SOUL

  (Mie & Kei 作詞/補作詞: えびね遊子, OZ TAIRIKU 作曲,
    安藤高弘 編曲, コーラス・アレンジ: 北島靖之)

2.BEST PARTNER
  (Mie & Kei 作詞/補作詞: 近藤由華, 山田秀俊 作曲,
    山田秀俊 編曲, コーラス・アレンジ: 北島靖之)


3.PINK EYED SOUL *original karaoke

4.BEST PARTNER *original karaoke

NOTES
 ソウルミュージックといえば、文字通り、黒人にとって“魂”の音楽というべきのものです。それが人種の壁を越え、白人のソウルを揺さぶったとき、BULE EYED SOULという音楽が生まれました。実は「PINK EYED SOUL」は、このBULE EYED SOUL…からヒントを得たものです。BULE…が、白人のそうるなら、PINK EYED SOULは、ピンク・レディーのソウル、つまりピンク・レディー自身です。
 
15年ぶりの復活シングルなら、曲のタイトルにも登場感を匂わせたいと思いました。そこで、頭に浮かんだのが、ピンク・レディーのオリジナリティを表現する言葉=PINK EYED、人の存在そのものを示す言葉=SOULだったのです。さらに、「PINK EYED SOUL」は、恋愛における「目」の役割を語るフレーズにもなり、結果的に、ピンク・レディーと大人の恋愛を結ぶ橋渡しの役目もはたしてくれました。
                                                                          
Byえびね遊子


RELEASE
NEW SINGLE 11.21 WANTED!! 「PINK EYED SOUL」
 不朽の名曲の数々と共に70年代の日本の音楽シーンを飾ったスーパースターPink Lady。
 後楽園球場で行われた伝説の解散コンサートから15年、遂にMieとkeiのBEST PARTNERによる正真正銘のニューシングルが実現した。
 Avexグループの制作陣が手掛けた70年代ファンク的要素をモダナイズしたトラックに、初の自作詩を乗せた96年モデルのPink Lady= PINK EYED SOUL。カップリングは、現在のふたりの心境とも重なる美しいラブ・ソング=BEST PARTNER。
 邦楽史上最強の女性デュオが、今ふたたび我々の前にその姿をあらわした…。


プロモーション用 SAMPLE(カセット) プロモーション用宣伝資料(7枚綴り)