ピンク・レディー物語
栄光の天使たち

ピンク・レディーの根本美鶴代(ミーちゃん)、増田啓子(ケイちゃん)の誕生から、出会い、デビューに至る生い立ち、ピンク・レディー誕生をアニメ化した優れもの。本人出演(声)もあった。

ミー「遠い、遠い道です」
ケイ「でも、努力すれば誰でもたどれる道です」
二人「この遠い道をわたくしたちは一生懸命に歩き続けたいと思います」


この印象深い言葉で始まる
ピンク・レディー アニメ
当時は、ただただファンとしてTVの前にいた。でもよく考えると、凄い企画だったと思う。
当時の人気がものすごかったと改めて実感できる。

現代の歌手のなかで、ピンク・レディーのほかに誰が実現できようか、
コミック誌上で短期間企画ものとして発表できてもTVのゴールデンタイムでしかも放映期間の長さはびっくりする。

主題歌は、ファンならご存知
 OP「星から来た二人」 ED「フレンズ」

歌っていたのは、『ヤング・フレッシュ』

ピンク・レディーではなかったが、のちにアルバムのタイトルにもなり収録された、後コンサートや、現在2003年から開催中の「メモリアルコンサート」で歌われ、ファンにはたまらない名曲の一曲。二人の主題歌そのものです。

ヤング・フレッシュ版、ピンク・レディー版ともに オケは一緒であるが、発売レコード会社での曲のバランスが違うので聴き比べると楽しい。

オープニングスライド(45コマ)
星から来た二人 阿久 悠:作詞/都倉俊一:作曲/萩田光雄:編曲

私たちは いつもこうして 夜の空を見つめて来ました
銀河鉄道尾をひきながら 朝が来るまで
朝が来るまで走っています
あなたの
は 私の 私の未来は あなたの未来
いつまでも いつまでも いつまでも いつまでも
昼は砂漠の東京も 夜はきらめく海になる
空と海との
イルミネーション 私たちは星から来た二人
スタッフ 声の出演
原案 加納 亨一(T&C) 作品監督 段野原一郎 ミーちゃん 野村 道子
原案 相馬一比古(T&C) キャラクターデザイン 細井 雄二 ケイちゃん 堀  絢子
企画 岸田 一則 絵コンテ 向中野義雄 お話し 白石 冬美
脚本 桂 真佐喜 音楽 小野崎孝輔 北浜 晴子
脚本 山本  優 製作 T&C ・ 東映 矢田 耕司
プロデューサー 飯島  敬(東映) 製作著作 T&C 山口 奈々
チーフディレクター 田口 勝彦 野崎貴美子
製作担当 上野 寿夫 放映局 東京12チャンネル ミーちゃん 根本美鶴代
現:テレビ東京 ケイちゃん 増田 啓子
放映日  タイトル 放映日  タイトル
78/10/17 前夜祭、今完成ピンクのアニメ 79/02/27 可愛いファン
78/10/24 星は海から生まれるのです 79/03/06 若いふたつの芽
78/10/31 おてんばヂュエット 79/03/13 ふたりの友情
78/11/07 ごめんね天国のお父さん 79/03/20 三人三脚
78/11/14 哀しみの二ツ星 79/03/27 ペッパー警部誕生
78/11/21 ひとつの糸に結ばれて 79/04/03 はばたく日は?
78/11/28 ふたりで踏んだ初舞台 79/04/10 愛の拍子
78/12/05 明日さく花 79/04/17 ふるさとの涙
78/12/12 ワン・ステップ・ジャンプ 79/04/24 祈りの旅
78/12/19 ふたりでひとり 79/05/01 にじ色の別れ
78/12/26 とんでけクッキー 79/05/08 ピンチだSOS
79/01/01 はばたけミーとケイ 79/05/15 花ひらく夜
79/01/09 こころの手紙 79/05/22 おもいやり
79/01/16 心はひとつ 79/05/29 きびしい歌の道
79/01/23 愛のネックレス 79/06/05 木枯らしの詩
79/01/30 くじけるものか 79/06/12 故郷の青い空
79/02/06 あたたかな母の胸へ 79/06/19 総集編@
79/02/13 巣だつひな鳥 79/06/26 総集編A
79/02/20 さようなら故郷
ミーちゃん・お母さん  ミーちゃん・2歳半 0歳ミーちゃん 0歳ケイちゃん ケイちゃん・2歳半 ケイちゃん・お母さん
  
幼稚園時代 ケイちゃん・ご両親 ケイちゃん
お兄さん、お姉さん
  
小学生時代 中学生時代                   高校生時代
このHPに掲載されている画像は管理人本人が収集したものを公開しています 著作権等の侵害や営利目的としたものではありません
個人で楽しむ以外の理由でこれらを複製・配布・また営利目的等で無断で転載するのは禁止させていただきます

このHPに掲載されている文章・画像等のデータ一切を無断で転載・配布・複製する事も禁じますご注意ください
このHPに掲載している画像ファイル等に 著作権上の諸問題がありましたらメールにてお知らせください。すみやかに対処いたします