第1163回 お浄土でまたあえる 〜大切なひいおじいちゃん〜

平成27年 5月14日〜

将司くんが中2の時、大好きなひいおじいちゃんが、急に亡くなりました。
その前の年、ひいおばあちゃんが亡くなったばかりだったので、
とても悲しく思いました。

 ひいおばあちゃんが亡くなった時、ひいおじいちゃんは

「ばあちゃんはね、アミダさまのお浄土に行って仏さまになられたよ」と
教えてくれていました。
そして将司くん達と一緒に、仏さまにお参りしていました。
そして今度は、ひいおじいちゃんが亡くなったのです。

 将司くんは、亡くなったひいおじいちゃんへ手紙を書きました。
「小さいころからいままでお世話になりました。これでお別れだとは思いません。
  きっとお浄土でまた会うことができると思います。よろしくお伝えください。
 また会える日まで、お元気で。将司」

 将司くんには、ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんと、
  また会えるお浄土があるのです。

                      (たつお いちよう) 
    親子で読める「ほとけさまのお話」より


         


           私も一言(伝言板)