第1154回 あなたが大切 〜ありのままに受け入れる〜

 平成27年 3月 5日〜

「あなたが大切」とアミダさま

 皆さんは、自分のことを「大切な人間だ」と想っていますか? 
なかなか、そう思えない時もあるようです。
友だちと比べて、全然いい所がないと、自分をダメな人間に思ってしまいます。

 たとえば、友だちのタクヤくんは、自分よりもかけっこが速くて、
サッカーも上手です。
また、シンゴくんは、自分よりもおしゃべりが上手でみんなの人気者です。
タクヤくんやシンゴくんと比べると、自分をダメな人間のように思い、
生きているのがつまらないと感じてしまいます。


 そんな私たちに向かって、「あなたが大切だよ」と、言われる方が
いらっしゃいます。それはアミダさまです。

 アミダさまは、「どうせ私なんて……」と自分をつまらなく思っている時も、
大切に大切に思ってくださいます。

「あなたが大切だよ」と、私をありのままに受け入れてくださるアミダさまです


                           (きたじま ぶんゆう)
         親子で読める「ほとけさまのお話」より

         


           私も一言(伝言板)