2003年夏の我が家
可愛いあの子の晴れ姿〜スイカの名産地〜
アリス
しおん
モカ
ホッ
よかったね〜
いよいよ夏!ペットグッズのお店で一目惚れしてしまったスイカの被り物。これで580円というお安さ、なら買わないわけないっしょー。「スイカの名産地〜」を口ずさみながらオマヌケなスイカ娘達を作り上げる。モカはカメラを向けると狙い通りの不細工な顔をしてくれる。かぶととそらは「このままここに居ると僕達も、いつかはスイカになっちゃうんだよねー。」と思ってたかも…
『THE DOG2』 第2弾が発売になりました
ふとした時に「THE DOG2」の原稿と写真募集を知った。ダメもとで写真やちょっとした原稿を送ったところ採用の連絡を頂いた。『出逢い』でモカを飼った時のことと「THE DOG FRIENDS」のページでは、アリスやしおんも何処にいるか探してみてね。 
当り〜!うちに居るとスイカになれるんだよ。ギンガもあんまり嫌がってなかったし、杏なんか亀化してしまった。このままオッパイまで飲むほど一体化している。なかなか可愛いでしょ?
気に入ってんだから笑うなよぉ
トールペイント
トールペイントのページへ
以前から興味があったトールペイントをやっと始めました。キットなどを買い込んでやってはみたものの、本だけでは筆使い等が分からない。単なるベタ塗りの作品となってしまって、とりあえずの道具もしまいこんだままに。お友達と「習おうか」と盛り上がり、月に何度か教室に通っています。なかなか面白くて最近はまっています。
ギンガと杏のお出掛け
梅雨の合間のひと時、買ったばかりのキャリーバッグを使いたくてギンガと杏を連れて公園へ。まだ小さいので、おろす事は出来ないけど・・・
ママが好きな「マザーガーデン」というお店でゲットしたバッグは8キロまでOKの大きな物だけど軽くて持ち易いの。ちょうどセール中だったのでラッキーだった。お散歩バッグも以前買ってたの。普通のナイロンのだけど杏はピッタリ入るよ。
スイカの被り物もお洋服もこのお店で。安くて可愛いのが色々あるの。以前は福岡のマリノアまでいってたけど近くに出来たのでついつい覗いてしまうママ。
モカが着てるセーラーのTシャツもここの物で、お友達から頂いたもの。
バッグの中で戦うな!
外から帰ったら、ご飯食べてお昼寝だい。
僕達もだんだんたくましくなってきたでしょう。最近はオモチャで遊ぶのも楽しいよ。でも新聞を破るのが一番面白いなぁ。

ギンガが新しいお家へ行くまであと1週間。暴れすぎてよく怒られてるけど杏とモカママとアリおばちゃんとしおんねぇちゃんといっぱい思い出作ってね。母の願いとしては、もうチョッとおりこうになって行って欲しいなぁ。
ギンガのファッションショー
今は杏の3Sサイズがピッタリだからとこんなフリフリワンピまで着せられちゃった。
これが僕の2Sサイズのシャツなんだ。ケチなママが長く着れる様にってこれを買ったんだけど、黄色の杏のが着心地いいよー。
やってらんないよぉ
ギンガの旅立ち
7月16日、僕は新しい家族のもとへ行くことになったんだよ。
そこは福岡県北九州市若松区という町なんだ。パパ達はよくあちこち遊びに行くのであんまり遠く感じてなくて、車で送ってもらうことになったんだ。ずっと雨ばっかりだったのにこの日はお天気が良くて暑いくらいだったよ。僕が晴れ男かもね。僕も杏も車は大好きで今日は長く乗れるんでワクワクしちゃった。ママは僕たちが疲れないように、たっぷり休憩もしようと朝から出たんだ。チョッとだけ速く走っても怒られない、お金を払う道を通って、サービスエリアでは抱っこされてお外を散歩したんだよ。車では、おやつを食べたり、杏と最後のけんかをしたり、パパの顔を舐めたりしてたら、ママに「うるさいっ!」って、ほっぺグリグリされたんだ。だから大人しく寝てたんだけど、今度は変な格好で寝てるって大笑いされて写真まで撮られたんだ。パパが助手席の足元にキャリーを置いてたから出たかったんだよ。下の写真で僕達の車での様子を見て。こんなんだから怒られたのかなぁ…
僕達がゆっくりドライブできるようにキャリーと別にバスケットも入れてるんだ。つい噛んじゃって、いっぱい歯型が付いてるんだけど小さい頃から入ってるから落ち着くんだよ。そんなことしてたら、すごい綺麗なお家が並ぶ街に入ったんだ。僕の新しいパパが大きな通りで待っててくれてお家を教えてくれたんだ。そしていよいよご対面!キャリーを開けて貰ったらもう新しいパパとママが待ってたんだよ。僕のこと可愛いって抱っこしてくれて、お部屋もおもちゃも用意してくれてたんだ。喉も渇いてたし、オシッコもしたかったから、すぐお部屋に入っちゃった。杏もついてきたよ。新しいお家では全然ドキドキもしないで、杏とおもちゃで遊んだり、パパとママに抱っこされたんだ。今日からこのパパとママは僕独り占めできるから、今までのパパとママは杏専用になっていいよ。扱いも雑だし怒られてたから、僕のパパ達の方が優しそうでうれしいなぁ。早速愛情表現で足を噛んだり顔を舐めたりしたよ。お昼ごはんも作ってもらって杏と遊びながら食べちゃった。暫くしたら、おねぇちゃんとおにいちゃんが学校から帰ってきたし、おじいちゃんとおばぁちゃんも僕に会いに来てくれたんだ。
杏と今までのパパとママが帰る時も、もうすっかりここんちの子になって、パパとママとも仲良しになってたから、泣かなかったヨ。晩ご飯もおかわりしたり、夜鳴きもしなかったから、ママは杏ママに報告してくれてたんだ。僕っておりこうでしょ!じゃあ僕は元気で頑張るからねー。バイバイ!それからっ!パパとママに「ちゃんと叱って下さい」って余計なこと言うなよぉ。