2002年 冬の我が家
12月に入り、我が家の玄関にはツリーが登場!
サンタ達もお目見えした。
 いよいよ2002年も残す所後1ヶ月となった。
2002年を振り返ってみると、我が家にとっはとてもとても充実した年だった。
 モカの御懐妊で幕を開け、アンジェラ・キナコ・ぽんず・いくら・あずき(しおん)が生まれ、夏にはアリスもママになり、小夏・金太・銀太が生まれた。
 アンジェラと小夏は天国へ行ってしまったけど、他の兄弟は2匹の分まで幸せになってるよ。
 秋には念願のホームページも開設したし、モカを迎えてから、「やりたいなぁ」と思ってたことがどんどん現実になった年だった。

我が家のツリー
ドアには手作りリース
しおんったら・・・
九州といえども冬は寒い。11月末、ファンヒーターと久々のご対面。灯油をゲットし、さあ、働けーっ!ところが、一番喜んだのはしおんだった。ファンヒーターの噴出し口の前に向かい合って陣取りボーっとしている。≪しおん、大丈夫?≫頭熱々になりながらも全く動こうとしない。
(モカとアリスはくっつかないのよ)しおんをズルズルと引っ張るけど、また戻って行く。オバカにならない程度に温まってね。 ・・・なんと、ちゃおも同じことをしているそうだ。離れていても兄弟だなー。冬生まれのこの子達は猫みたいなやつだ。
オリジナルグッズ製作
以前、『キャバリアクラブ佐賀』のオリジナルのマークを作ろうという話が出ていたが、パパが仕事に追われて余裕がなく、やっと今になってこぎ付けた。
とりあえず、クラブのお友達へお散歩袋を作り、モカ、アリス、しおんにはTシャツを作った。パソコンでアイロンプリント紙にプリントし転写。思ってたよりきれいに出来た。ちなみにアイロンプリント紙は濃い色用を使用。
こじろうくんとつばめちゃんちへ
午前中、クラブのお友達と遊んで、ちょっとお疲れモードのモカとアリスを置いてきぼりにし、しおんと一緒にクラブのお友達のこじろうくんのお家へ遊びに行った。しおんは粗相もせずにおりこうにしていた。やはり1匹だけだといいわー。でもしおんはハイジちゃんちに行った時もだったけど、自分のおうちみたいにあちこち行ってるの。キッチンや廊下、階段だって初めてなのに上がれちゃってたの。こじろうママがきれいに飾ってた大きなツリーも下の方を咥えたりして・・・ゴメンねっ!お庭もわんこが遊べるように作られてて、また遊ばせてもらおうと楽しみにしてるの。しおんはお昼寝もしたり、スゴクくつろいでいました。お土産に『カスピ海ヨーグルト』もらっちゃったー。お料理レシピのページで習って来た作り方を公開しますね。
カスピ海ヨーグルトの作り方へ
あったかーい!
キャバリアクラブ佐賀例会
12月のはじめの日曜日は前の日の雨も上がり、クラブのお友達と公園で集まる事が出来た。我が娘たちは、出来上がったばかりのプリントTシャツを着て、おそろい(色違い)のリードで参加。大喜びの3匹は車のケージにおりこうに入ってくれた。
公園にはママが一番遅れて到着・・・もう寒いのでみんな防寒対策していた。リズ・マリはトレンチコート、ママの手編みのセーターのハンナ、すっかり大きくなったくぅちゃんもTシャツ着用。
お散歩袋もみんなに喜んでもらえたし、プリントの評判も良くてホッとしちゃったー。キャバが一杯いるので、いろんな人が集まってくるんだけど、みんな愛想がいいので子供からお年寄りまでなごんでくれるのが嬉しいなぁ。
ピンク・モカ、黄色・アリス、
オレンジ・しおん、迷子札
付けて準備OK!
出掛ける時はみんなウキウキ!
帰る時はブスッとしている
リビングの出窓でこうして3匹並んで外を見ている。
外から見るととても可愛いんだ!これが。ただ、外を散歩するワンちゃんを見つけるとけたたましく吠えるので、それだけは困っている。
こじろうくんちのツリーがあまりにも素敵だったのでついカメラを・・・
こじろうママは飾るのがうまかったよ。お部屋中クリスマスモードだった。
パパとお昼寝 『重いぞー!』
BMWモニター
 ママが夏前、車の購入でどの車にしようか迷いまくってた頃、ある懸賞サイトのメールで『車のモニター』募集を知った。「どうせ当たるわけない」と思いながらもBMWだったので応募し、欲しい車も決定した頃、BMWからぶ厚いパンフが送られてきた。これが『ハズレ』の返事だと解釈し、わが愛車も納車され、ご機嫌で乗り回して、応募したのも忘れた頃、『モニター当選』の封書が届いた。3Daysモニターと旅行券を頂き、やっと年末に差し掛かってパパも連休が取れたので、これを利用し遊びに出掛けた。
 今回はのんびり冬の温泉として熊本の杖立温泉、そして阿蘇を走る計画にした。そしてもう1つの目的は、犬連れ旅行のロケハンだ。
BMWで杖立紀行
クリックでジャンプできるよ。
MERRY CHRISTMAS!
ママが朝、車に乗ってエンジンかけたら、カーナビ様のご挨拶が・・・
「メリークリスマス、今日は12月24日火曜日です」いつもは「おはようございます」なのにこんな事に感激してしまった。パパは聞き逃したので、翌日聞くとやっぱり「メリークリスマス、今日は12月25日水曜日です」今のカーナビってここまで言うんだーと感心。
 今年のクリスマスメニューはソーセージと野菜のトマト煮、サーモンマリネ、フライドチキンと温野菜、スティックサラダ、ケーキ(パパの会社の)でした。

チキンスープ煮の
温野菜たっぷりのごはん。みんな大喜びでした。
もっとくれぇぇぇ
ケーキをむさぼる娘達
モカとアリスとしおんはクリスマスプレゼントを頂きました。銀太ママからです。銀太もお気に入りらしい「とさか」や、自然派のジャーキーなどのおやつを色々もらったの。早速上げると、とさかを無心に食べていました。ごちそうさまでした。
『とさか』にハマル母娘
ママはパパからお花をもらい、そして今日もうひとつプレゼントが届きました。あくびママからちゃおのビデオが。なんと、ちゃおが佐賀を旅立ち、伊丹空港に到着したところから撮ってありました。感激でウルウルしちゃったー。
8キロになったらしいちゃおは、しおんをそのままひと回り大きくしたみたいで、あくびおねぇちゃんにちょっかいだしたり、無邪気におもちゃを振り回したり、常にあくびちゃんの側を金魚のフン状態でくっついて廻ってるのは笑ってしまった。とてものびのび育ててもらってる様子が見れて凄く嬉しかったなぁ。ビデオにはお友達のわんこもいっぱい出てたので、モカもアリスもしおんも興味深そうに見てたよ。感激の贈りものでした。ありがとう。
あたちはまたファンヒーターの前ーっ!
ありがとう!
九州わんわん王国
暮れも押し迫った12月28日パパの今年最後のお休みが来た。
お正月準備で奮闘しなければならないのに、先日ペアの入場券を頂いたのでのん気に遊びに来てしまった。
ウェルカムゲートで待っていたのはサモエド君。一緒に写真撮ってもらえるんだよ。以前来た時は黒のプードル、今日も帰る時はゴールデンレトリーバがいた。
寒空の下、わんこたちは元気いっぱい。でもちゃんと防寒対策は取られていて、外でも小型犬と触れ合えるエリアにはストーブがあったり、わんこたちはお洋服も着ていた。何かほほえましい・・・。色んな犬種のわんこと触れ合えるのですっごく楽しい。
特に大型犬!グレートピレニーズやニューファンドランド、セントバーナードバーニーズなどとっても大人しいよ。
パパはダルメシアンの女の子にラブコールされていた。
もちろんキャバちゃんもいたよ。
ペットとお出掛け中に寄りたい時はちゃんと預かってくれるお部屋があるよ。
立って乗るコースター『風神雷神』他にもリフトのようにシートだけのコースターなど色んな絶叫マシーンがある。
アリスを飼う前に候補に上がったバーニーズ。
ミニピンの女王
ジャーマンシェパードの
ぜにがた君
ドーベルマンの
まんたろう君
アフガンのすみれまゆ
ポーット眠そうなキャバちゃん達。
モカ達よりしっかりした体つきだった
ふれあい広場にはちゃんと手洗い場が設置してある。
ジャージ姿のワイマ君、ママのお気に入り
パパに群がる大型犬たち。ママの所へも来たが
みんなしてスカートに顔突っ込むんだよ〜!
パパにラブコールしていたダルちゃん。とってもおりこうさんで、愛想のいい子。何故かパパを独り占めしていた。パパに対してあまりのしつこさに妻の座を譲ってあげようかと思っちゃった(笑)
どうしたらいいんだろう!困ったなぁ・・・
悩み相談?
あたしも辛いのよぉ。犬関係のしがらみもあるし、接客業もストレスたまるし、小型犬の方が人気あるし・・・
よしよし
ちょっとぉ!あたしの彼ピーに何シッポ振ってんのよっ!
邪魔しないでよっっ!
あなたっ!今日、女連れで来てなかった?あの人が本妻さんなの?あたしは日陰の身でも良くってよ。
愛のダルちゃん劇場
LOVELOVE
ギロッ!
うぐっ!
たくさんのわんこと遊んだ後は、立ち寄り湯をしました。今回は、ワンワン王国より車で15分ほどの『うから館』(熊本県南関町)へ行ってみました。家族風呂1室700円(50分)と激安!純アルカリ天然温泉とのことで、無色透明のやわらかいお湯はさらっとしてるけど、お肌はツルツル。いわゆる『美人湯』と言う、身体にぬるっとするようなお湯上がりみたいになるよ。