我家のキャバリア  モカの巻
名前  モカ (BEAUTY OF LITTLE DOG FAMILY JP)
生年月日  1997年5月12日(1997年9月8日我家へ来た)
性別  女の子   毛色  ブレンハイム  体重  7.5キロ
性格  天真爛漫でマイペースな超八方美人。自分を犬と思っていない。怒られても反省しない。実の娘相手にマジギレする。
趣味  コスプレ。好き好き攻撃(人の肩に両前足を掛け、あごで人の鼻と口を塞ぎ、ウットリすること。車の箱乗り。昼寝。
好物  胡瓜の1本食い。お野菜、リンゴ、ヨーグルト、カフェ・オレ、コーラ、人が食べてる物。
好きな人  『モカ』と名前を呼んでくれたり、可愛いと言ってくれる人。目が合った人全て。
嫌いな事  無視される事、耳掃除、爪切り、お説教。
嫌いな物  雷(ママと一緒にブルーになる) 大きな音。
反抗手段  室内全力疾走、ハンガーストライキ、おもらし。
エピソード  3度の脱走。2度はママがウロウロしている所を見つけたが、3度目(2003年11月)は近所で保護され、3泊4日帰らなかった。新聞広告を出した事で連絡を頂き迎えに行くと、体重とウエストが増大。よそのお宅でも元気で楽しく暮らしていた。泣いて捜したママって一体・・・
子供達  2002年2月12日 キナコ・ぽんず・いくら・あずき(後に改名 しおん) 故アンジェラ 2003年5月17日  かぶと・よる・ギンガ・苺・そら・杏
2ヶ月 おうちに来た日
4ヶ月
3ヶ月
7歳
6歳
1歳
小さい頃のあたしって可愛いわね
5歳
しんどい妊娠・出産・育児を終えると、あたしは娘にこてんぱんにやられちゃうのよ。
素敵なドレスを着た時も、かわいいキャミソールを着た時も、おもろいスイカを被った時も、いつもあたしは不細工な顔になるの。