我家のキャバリア  しおんの巻
名前  しおん (SHION OF FAIRY MARY JP)
生年月日  2002年2月12日 (モカママの娘)
性別 女の子  毛色 トライカラー  体重 7.5キロ
性格  母親(モカ)譲りの明朗快活な八方美人。警戒心のかけらも無い奴。かなりのお調子者でアイドル路線爆進中。赤ちゃんが生まれると人気度が落ちるので、へこんでしまう。人に対して愛情表現が激しすぎるので、嫌われてしまう。よそへ行くと緊張でよだれの大洪水・・・
趣味  杏の子守り。おもちゃの強奪。おうちの中での運動会。ママのストーカーになること。ペビーシッター。
好物  なんでもOK!パパの実家に行った時、大サービスでメロンをもらって皮にまで執着していた。
好きな人  人間
嫌いな事  大人しくする事。お留守番。他のわんこに人気が向くこと。耳掃除。
嫌いな物  掃除機。耳掃除の綿棒とティッシュ。時々自分のいびきで目を覚ます。
反抗手段  反抗の意味を理解していない。
エピソード  初めてのモカのお産での紅一点のしおん。あずきと命名してたものの、ちょっとふびんでしおんと改名。とっても利口で物分かりの良い子だけど、人が大好きで興奮しまくる為、怖がられている。大きくなって顔もデカイし目も離れてるからって、ママが『カエル』って言うの。赤ちゃんの頃は『ムーミン』って言ってたし失礼しちゃうわ〜。
ムーミン時代
2ヶ月
1ヶ月
噛んでもいいオモチャが大好き
1歳
ベビーシッターや育児のお手伝いもしてるよ。
被り物だって何でも来い!嫌がらないけどブルーになるの。
羊とスイカ
2歳
2歳