2003年冬の我が家そして2004年新春
今年は12月に入ったというのに、暖かい日が続いててあまり年末の雰囲気にならない。ただ街はクリスマス、我が家もクリスマス、そうお飾り楽しいクリスマスだけは気持ちをホットにする。
新しいオーナーさんの元へ旅立ったアリスの子供達。やはりいなくなるとポッカリ穴が開いたようだ。生まれて2ヶ月弱しかいなかったのに、いっぱいの感動と思い出と育児疲れを残していってくれた。
これから新しいおうちで可愛がってもらえるように、おりこうさんになってね。
モカの家出中に没頭して作ったクリスマストールグッズ
メリークリスマス
今年初めての試み、2階の出窓にちょっとだけイルミネーションを付けました。目立ちすぎるのもなぁ・・・とりあえずツリーとスノーマンと電飾を少々。意外といいじゃん。
 そしてあくびママから小包が届いた。モカ達へのクリスマスプレゼントでいろんなおやつを可愛いスノーマンバッグに詰めてくれていた。モカとしおんはカメラを構える前からくんくん・・・いやしんぼ親子を写しちゃえ〜。みんな大喜びで食べている。日頃あまりおやつをあげないので、「もっとくれぇ」と4匹が哀願して、それでもママがくれないとみんなで大騒ぎいる。どんなことしてもよけいにはあげね〜よ!でも今年のパパが注文したホテルのケーキはチョコレートケーキの周りにビスキーが貼り付いていたので、みんなにちょっとあげよう!!
 パパとママは25日がパパのお休みだったので前日オープンしたばかりの『北茂安温泉の湯』へ。家族湯メインの立ち寄り湯で、1人500円というお安さ。半露天でお部屋によっては、ジャグジーや滑り台もあるらしい。お昼にちょっとオシャレにイタリアンしたので、夜はカラオケと行きますか〜。途中佐賀銀行のどこの支店にも行列が出来ていて、ちょっと異様に感じたものの、『年末前で25日だからだよね』と能天気夫婦はその程度に思っていた。しかし、帰る夜9時頃までまだ行列・・・家に帰ってネットのニュースとテレビのニュースで『佐賀銀行のデマメールが無差別に届いていた』事を知りビックリ。みんな引き出しの列だったのね。我が家のメインバンクの一大事も、全く知らずにのん気に遊んでいました。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。 モカ・アリス・しおん・杏
2004年、新年のショットはまたモカが不細工な顔をしている。みんな元気です。寒いのでこのように固まっています。杏も7ヶ月になりやっと5キロに。ここの所メキメキ大きくなってます。
また、我が家のニュースとしましては今度しおんがママになります。12月31日と1月2日、元旦をまたいで交配でした。なんともしおんらしい・・・ブリーダーさんにも年末年始のお忙しい時に・・・とお願いするのを躊躇してましたが『いいよ』と言ってくださったので、お言葉に甘えました。まだ妊娠の兆候はありませんが、今月末頃兆候が現れるといいなぁ。
美澪親分に付き合ってお疲れの4匹。
冬の長崎ぶらぶら紀行のページへ
1月19・20日パパとママは入籍記念日で『お互いよく我慢してここまで来たね〜』と労をねぎらって一泊のお出掛けに行きました。今回は長崎。お土産のチャイナ帽を被ってる4匹。どお?似合う?
SHION
ALICE
ANZU
MOKA