2002年8月の我が家
浴衣三昧
ままの
誕生日
まぶだち
来佐
ペット
イベント
 浴衣が出来上がりました。みんな同じサイズなのでどれを着てもOKなのよ。
とりあえず、動くモデルが着たがったから、写真撮ったの。やはり、しおんはまだまだ修行が足りないわね。
どうしてもカメラに向いちゃうの。モカママみたいに『見返り美人ポーズ』とってみろよぉ。
 今年は暑いので、初めてお耳を切ってしまいました。アリスとしおんは見間違えそうになるし、モカはパパから「パーマ失敗したおばちゃんみたい」と言われました。失礼だけど、一番的確な表現でした。パパおみごと!
8月9日 金曜日、パパがお休みだったので、『世界ペットフェスティバルin福岡」というイベントに行きました。ペット同伴出来たので行くギリギリまで迷ったけど、あまりにも暑かったので、みんなでお留守番にしました。会場の福岡国際センターまで車で約1時間半、連れてこなくてよかったー、この暑さじゃあバテるよ!会場ではペット連れの人がいっぱい。やっぱりダックスが一番多くて、キャバにも5匹ほど会いました。みんなしおん位のおこちゃまでした。そんな中、ママの憧れのラブちゃんとお友達になりました。
 世間が『お盆だ』、『帰省だ』、『墓参りだ』と慌しいのに、ママのお誕生日がやってきます。ママは、冗談抜きに13日の金曜日、しかもウシミツ時にこの世に誕生しました。まぁ、ママはお気楽な奴なので、これよりイメージのよくない日はないから、生まれた日より悪い日は来ないと思っています。
 今年はパパから『動かないモデル犬』を貰いました。当日は仕事の繁忙期に当たってた為、後日お祝いのお食事の席を作ってくれました。
  お盆の帰省でやって来ました、モカとアリスのまぶだち。しおんとは初対面なの。
まぶだち・美澪は2歳児。「ワンワン」と再会を大喜び!しかし、しおんの幼犬パワーにはちょっとびびっていた。
その立場が逆転するのも時間の問題。翌日には「もかぁ」、「しおぉん」、「あしゅー(アリスだけ言えない)」と呼んで一緒に遊んでた。しかし、気付くとモカとアリスとしおんは妹の夫の元へ避難していた。
 ところが、気に入られた、モカとアリスとしおんは「おいで」と
まぶだちに呼ばれてしまう。キャバリアの悲しい性か呼ばれると行かない訳にはいかない。「イヤだなぁ」という顔をしながらもトボトボ寄って行ってはもてあそばれていた。
ステッカーは車用
お揃いのパーカー
GETした物達
本当は迷子蓋だけど、
キーホルダーとして使うの
しおん
モカ
アリス
おともだち
んがあぁぁ んごおぉぉ
しゅー
すぴー
ぐうぅぅ
ぐうぅぅぅぅ
3匹で寝るととてもうるさい。
だって、モカの地鳴りのようないびきを初め、親譲りの豪快いびきのしおん、可愛い寝言のようなアリスの
3重奏が奏でられるのだ。
弄ばれるしおん
ホッ
美澪パパ助けてぇー!
必死にすがるモカとしおん
モカの
ポーズ
アリス
出 産
8月24日アリスがママになりました。ブレンハイムの男の子2頭、女の子1頭生まれました。
安産で、しっかりママしてます。モカと違って、赤ちゃんを守ってるのかモカとしおんが覗きにいくと威嚇してるの。
女の子がちょっと小さくて200g、男の子は250gと260g見た目にもひと回り違うけど、みんな元気にオッパイ飲んでます。アリスは『勝手に産んで勝手に育てるわ』とでも言うかのように、何にも手をかけることがないくらい。モカの育児を手伝ったから余裕なのかしら!?
産まれそうよー
銀太
金太
小夏
超安産で3匹生まれました
陣痛が始まってちょっとしんどいアリス
おっぱいがよく出るようにアリスに特別にポ○リスエットを用意したら、しおんが美味しい物とわかってケージの外から必死に舌を伸ばして飲んでる。お利口な、いやしんぼだ。
出産で汚れるからとお尻やオッパイの周りの毛をキレイに刈ってあげた。面白いので耳も切ってサマーカットだ。
ベビー達は元気にオッパイを飲んでいる。
8月29日小夏が天国へ行ってしまいました。小さくて小さくてママの手の平に納まってしまう小夏でした。生まれた時から小さくて、でもとても愛らしい子でした。アリスのオッパイは10個のうちよく出るのが6つ。そのうち小さめの乳首は2つ。その小さいのじゃないと小夏の口にはいっぱいになりすぎて吸い難そうなので、最優先権を小夏が持っていました。そんな中、オッパイを誤飲してしまい、気管の方へ入ったおっぱいで呼吸が出来なくなりました。病院であらゆる手を尽くしてもらいましたが、たった6日目を迎えたばかりの小夏は永い眠りについてしまいました。6日間を精一杯頑張って生きた子だから、ちゃんと天国に行けたと思います。小夏の分まで、金太と銀太が元気に成長してくれています。 
 小夏、安らかに…
小夏
逝去