が き 帝 国
 きなこ、ぽんず、いくら、あずきが生まれて2週間が経った。
すこぶる順調に育っている。
 14日目の今朝、この子達の目が開いていた。両目とも開いていたのは、きなことあずき、ぽんずといくらは片目が開いていて、つぶらな真っ黒の瞳がとても愛らしい。いよいよ見た目も子供らしくなってきた。
 この子達のやんちゃ振りを写真中心にお届けしまぁす。
おみごとっ!
いくらは哺乳瓶でミルクを飲むのが上手い!
あーあ、へたくそね。
逆噴射してるわ。
ぶふっ!
あずもムセちゃったの
鼻からミルク出てる
この頃のあずきって
ムーミンみたい
失礼ね
目が開くと可愛いでしょう
いつもこんな風に固まっているんだよ。
何処に誰がいるか、
わかるぅ?
ママよりママらしい
アリスおばちゃんだよ
甘え上手なぽんず
だんだん吠えたり、うなったりもするようになった。
でも、うなり声も「ウゥー」じゃなくて「くるるるるっ」って聞こえるのが笑える。
ちなみにまだ吠えても「ワン」と言えなくて「ハンッ」って聞こえる。
いつになったら、ちゃんと言えるようになるかな?
いつもアクビしてるキナコ
ふあぁぁぁ
2週間目
3週間目
そぉよ。オッパイだって出ちゃうんだからぁ。
スリッパ大好き
あずから強奪
ママのスリッパ
取ってきたよ
ボクにもよこせー
 ママのキティちゃんスリッバはこの調子で
もてあそばれ、早々に捨てられた。その後、プーさんスリッパがお目見えしたが、もっとパワーアップしたチビッコ達に惨敗していた。
何故かスリッパに異常な
興味をしめす4匹
パパがせっせと作った『わんこちゃぶ台』も、この子達にとっては格好の遊び場
美人なんだけど、なんか笑えるあずき
あたちもヨイショ
どっこいしょっ!
出れたよ
よろしく!キナコです
ふつつか者ですが、
あずきです
トイレも僕たちに
とっては遊び場
うるさい息子達だねぇ!
うががぁー
ここから出ちゃおう
怒られるよ
じょーっ
トイレトレーニング中は大変なの
うっうーん!
 トイレトレーニングは忍耐辛抱だ。モカとアリスがいるせいか比較的トイレの周りには行っている。ただ、そこで用を足すのではなく、ペットシーツを引きずりまわしたりして遊んでいる。モカを迎えた時、ある躾の本で『失敗を叱らず、成功を褒めろ』とあった。粗相した所は消臭剤ですぐ片付けるようにし、出来た時は大げさに褒めることで、モカはトイレを覚えた。しかし、外へ行っても我慢して、帰宅するなりトイレへ駆け込むようにまでなり、やっとここ1、2年前から散歩中のオシッコなどするようになった。この子達にもその方法で躾始めているが、まだまだ時間が必要だ。褒められたいのはどの子もあるようで、最初はおシッコが出ただけで「出たよー、えらいでちょ」と飛んできた。これはなんともいえず、可愛い。シーツに前足だけ乗せて肝心のオシッコは床なんてこともあったけど、順調に憶えて来た。
 しおんはおろか、モカとアリスも未だにトイレの後は、得意げな顔して飛んで来る。たまに失敗すると、知らんぷりしてるので,誰の仕業か確認できない。ママも神様じゃないので,そうそう優しくしてられない。そんな時はみんなまとめて怒ってしまう…巻き添え食った2匹は連帯責任よ。
こんなとこで
ウンチかよぉ
いくらー!
やめてー
最初に遊び出したいくら
我が家のトライトリオ
みんな違う色の入り方で個性が出てる
IKURA
PONZU
AZUKI
みんなでゴハン
僕が一番
食べるよ
出産祝いのケーキを頂いたの
みんなでお昼寝
おいしいね
フードに粉ミルクを入れてお湯で軟らかくしたのがボク達のゴハンなんだよ
九州男児トリオ
我が家の掟
子供にはダンボール
どうせ噛んだりしてすぐボロボロにするから、小さい頃から贅沢しちゃいけません。