イベント案内* ガレージキット製作講座* プロフィール* BBS* 作品紹介* リンク*
Copyright(C)AGGRESSIVE
E-MAIL: gungal@po.bunbun.ne.jp

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年もAGGRESSIVEを
よろしくお願いします。











新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


MS少女NOTE画集発売中!!






矢立文庫で連載されているMS少女NOTEをまとめたイラスト集が発売中です!! 
今ならAmazonで入手可能です。

ちなみに私が製作したガンダム少女とザク少女も収録されてます。




MS少女NOTE版ガンダム少女のお知らせ





昨年のC3AFAオンラインで販売したMS少女版ガンダム少女のシールドの部品裏に
画像の矢印のようなディテールの欠損がありました。

シリコンゴム型の欠損が原因だったので、現在新しい型を作っています。
それで、お手持ちのキットの同パーツが同じ状態になっている方は
メールでお知らせください。
追って、良品を送るための対応を致します。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。




説明書、UPします!!


ながらくお待たせして本当に申し訳ございませんでした。

C3新作の3作品の説明書をUPします。
ご購入いただいた方はご自由にダウンロードやプリントアウトしてお使いください。




RX-78-2少女













ザクUSタイプ少女













セイラ(U)











C3AFAオンラインは無事終了しました!!





開始直後はつながりにくかったらしいですが、大きな混乱はなくイベントは終了しました。

リアルイベントと違って、残念ながら空気を伝えることはできないのですが、
コロナ禍におけるイベントのありようを示したことは大きな一歩ではないでしょうか?

来年がどうなるかはまだ未定ですが、またよろしくお願いします。






MS少女NOTE版RX−78−2少女完成!!





やっぱフル装備だとかなりガッシリしてますね。かなり強そう。




リアビュー。コアファイターがそのままバックパックになってるのがMS少女NOTE版の特徴です。





右サイドから。実は写真撮影寸前にライフルのサイトを失くしてしまって、代用品を付けてます。
製品ではちゃんと設定どおりの部品をつけてます。またもリテイク(笑)




アクションポーズ。シールドの保持力が心配だったのですが、ちゃんと持てて一安心。
写真は撮ってませんが、オプションとして武器を持たない握り手と、サーベルを持つ手首が
それぞれ左右分付属してます。





で、結局シールドはこうなりました。
表がシンプルで裏がモールドぎっちり、、、。
よく見ると 予備サーベルやバイポッド、シザーアンカーが付いてるんですよ。これらも別パーツで再現。







セイラ(U)完成!!







パッケ用画像です。ネコミミ、ねこしっぽ、メイド水着、、、趣味ですね(爆)




右サイドから。髪の毛の段差があるのは接着してないからで、実際はちゃんと合います。ご安心を。




宙に浮いたポーズだけど、バランスは崩してないカンジで。無重力慣れしてる雰囲気が出せればと。
(さすがスペースノイド)



上半身のアップ。微笑んではいるけど、安彦キャラ特有の少し「ねとっ」とした
視線が出せれば、と。少し含みがあるというか。難しいですけどね。




で、胴体のパーツはこうなりました。設定とかないので、好みで仕上げていいと思います。





ザクUSタイプ少女完成品UPです!!!!








MS少女NOTE版ザク少女の完成品画像です。
曲面独特の光の反射具合がいいですね。






 
背面より。結構ハードディテールですね。






 
アクションポーズ。矢立文庫をご覧の方はご存じでしょうけど、
明貴センセの画稿は武器なしの前後の立ちポーズしかないので、
こういう大きなポーズは新鮮に映るのではないでしょうか?





 
顔は素顔との差し替え式です。あと、右手首は武器を持たない握り手が付属します。




 


リテイクの嵐!?


普段はあまり造形上の苦労話とかはしたくないんですが、
今回はえらく苦労してるのでちょっと紹介。









まずは「MS少女NOTE」版のガンダム少女のシールド。
監修通ったんだから、そのまま仕上げれば良さそうなものを、完全に作り直し。

というのも、後からシールドの裏側の精緻な設定が描き起こされ、、、
最初はシールドの裏を削ってモールドを追加しようとしたんですが、
あちこち穴が空いて、とても複製には耐えられないと判断、破棄を決定。

結局、プラバンの箱組み〜裏側のディテールを先に組み込み〜
後から表側にパテを盛って造形、という正反対の流れに。

今まで生きてきて、こんなにシールドの裏側にてこずったのは初めてです。



続いて、新作のセイラさんの胴体。






こちらは作ってるうちに、だんだんフリルやリボンのモールドが濃くなっていったカンジ。
今回のポーズでは、完成したらあまり見えない部分だけど、こういうところの
こだわりが造形の面白いところかな、と思ったり。
正式な設定が無い分、自分の好みが反映されてますね。


てなワケで続報にご期待ください。





ザクUSタイプ少女原型完成です!!!!


MS少女NOTE版ザク少女の原型画像です。
可動チェックのために組んだもので一部細かい部品がついてませんが
雰囲気は伝わると思います。




前方から。写真に撮ると少し寸詰まりに見えますが、実物はスリムです。

 



後方から。関節部の露出は最小限に抑えられたと思います。

 



アクションポーズ。スカートが動かない割には大きなポーズがとれます。





C3AFAオンラインに参加します!!


イベントに詳しい方ならご存じかと思いますが、今年は新型コロナウィルスの影響で
様々な模型イベントも中止や延期になって、C3AFAも長い間そのあり方を検討されて
最終的には オンラインでの開催、となりました。

詳しいことは後日発表されますが、例年のように直接会場に足を運ぶことなく
オンライン上に開設された特設サイトで通販という形式でイベント品が販売されるということです。

楽しみにして頂いた方々にはとまどいやご迷惑をかけることとなりますが、
どうかこの新しいイベント形式にご理解とご協力をいただけたら、と思います。

また、これまで遠方にお住まいだったりスケジュールの都合で参加を見送られていた方も
これを機に参加されてみてはいかがでしょうか?

間接的とはいえ、皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。





今年の新作は MS少女NOTE!!


みなさんは MS少女NOTE をご存じでしょうか?
WEB上の矢立文庫で連載されている、明貴美加氏デザインの新シリーズのMS小女です。
(といっても もう数年続いてますが)

このシリーズの特徴は もととなるMSやMAもメカ部分も明貴氏のリファインが
かかっている、いわばその全てがVer,明貴ともいえるものなのです。

今回は原型の監修用に撮った一次原型の画像を公開します。


RX−78−2少女





見ての通り、従来のRX−78像とは大きく赴きを変えた曲線と曲面主体のデザインとなってます。
つまり、作る側としては何も参考に出来るモノが無かったということですね(笑)
現在、さらに改良を加えてます。
続報をお待ちください。






MS−06S少女




大胆にもモノアイや動力パイプといった記号を廃したデザインに驚きました。
RX−78よりも よりピタっとしたスーツっぽいシルエットが特徴ですね。
自分の経験則にはないラインやバランスだったので、苦労しました。
こちらも改良を加えてます。
続報をお待ちください。






セイラ2





昨年のセイラさんが他のキャラと並んだ時の構図を意識して立ちポーズだったので
今回はベースを付けて宙に浮いたようなポーズにしてみました。
こちらも改良を続けてます。
続報をお待ちください。



というワケで、オンラインでもAGGRESSIVEをよろしくお願いします。






Copyright(C)AGGRESSIVE
E-MAIL: gungal@po.bunbun.ne.jp