イベント案内* ガレージキット製作講座* プロフィール* BBS* 作品紹介* リンク*
Copyright(C)AGGRESSIVE
E-MAIL: gungal@po.bunbun.ne.jp

2016冬のWFは
無事終了しました!!
お越し頂いた方々、
ありがとうございました!!

よっきゅんの説明書で
説明があります。
お買いあげのお客様は
必ずご覧ください。


テムジン少女の説明書に
訂正があります。
詳しくはTOPを
ご覧ください。


長らく休止してたGK製作講座を
復活しました!!
ぜひご覧ください。


ユナ1について重要なお知らせが
あります。TOPをご覧ください。


当HPでは1万HITごとに
キリ番プレゼントを贈ってます。
キリ番を踏まれた方はカウンターの数字を
保存してメールに添付してお知らせ
ください。



 



WF無事終了しました!!


更新が遅くなって申し訳ありません。WFの後 インフルエンザにかかってしまいまして、、、
遅ればせながら、WF当日のAGGRESSIVEの画像をUPしておきます。








明貴センセイがユーリィの色紙を持ってきてくれました!!
サイン会も含め、ありがとうございました!!
また、お越し頂いたたくさんの方々、ありがとうございました!!
次回は夏のWFの参加を予定してます。






今度の日曜はWFです!!


ユーリィ、やっと完成しました!!ごく一部を部分塗装しただけで成型色+デカールでここまで仕上がります。













今回も付属品が多い!です。画像では一個だけですが、
金色のビーズ玉は12個、白は4個、デカールにフィニッシュシートに
メタリックシール、、、とにかく、組みやすさを第一に考えました。






ユーリィ見本完成!!


やっと完成しました!!ごく一部を部分塗装しただけで成型色+デカールでここまで仕上がります。








今回も付属品が多い!です。画像では一個だけですが、
金色のビーズ玉は12個、白は4個、デカールにフィニッシュシートに
メタリックシール、、、とにかく、組みやすさを第一に考えました。
ちゃんとした画像はまた明日。お楽しみに




よっきゅん説明書訂正


またも説明書関係で申し訳ないのですが、
よっきゅんの説明書にミスがありましたので訂正版をUPします。
キットをお持ちの方下記画像をダウンロードして頂くか
問い合わせのメールをください。
よろしくお願いします。
(全体の組み立て図に関節部品の番号が入ってませんでした)









WFガイドブックの広告画像です!!





テストショットが来なくて更新できるネタが無いので(泣)
WFのガイドブックの広告画像をUPします。クリックするとイベント案内へジャンプします。
P199の最後の欄です。
あと、P26,P27の「ワンダーフェスティバル 2015夏プレイバック」という記事の中で
よっきゅんが紹介されてます。P27の13番目の画像です。
ぜひご覧になってくださいね!!






WFの卓は 5−12−06です!!








お待たせしました!!2/7開催のWFの卓は5−12−06に決まりました!!
上野地図をクリックするとイベント案内へジャンプします。

地図上で見ると全体のど真ん中で女子トイレの前ですね。

色々あってまだ準備は進んでませんが、続報をお待ちください。

みなさんのお越しをお待ちしてます!!





WF新作はユーリィです!!











というワケで2/7開催のWF新作は ユーリィ・キューブです!!
原型が完成したので画像をUPします。
今回は4色のカラーレジン成型による可動モデルです。

この他にも 金メッキビーズや瞳デカール、各マーキングデカールなどが付属予定!
続報をお待ちください。






テムジン少女の訂正とお知らせ



7/26の夏のWF、ならびに11/8のTF神戸ででテムジン少女をお買いあげのみなさまへ、、
訂正とお知らせがあります。

まず、説明書のヒザ関節の説明で G3、G4の部品が入れ替わってました。
下図が正解です。訂正版の説明書をUPしておきます。申し訳ありませんでした。





上の画像をクリックしてください。説明書をUPしたページにジャンプします。
詳細はそちらをご覧ください。


あと、付属の緑色のシール(L)ですが、本来下地が「白」のシールでなければいけないのですが、
一部「透明」地に印刷されたものが混じっているようです。(下図参照)



こちらは実際にシールの端をめくってみないと判別ができないので、
もし 透明地のシールをお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

色々ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。






テムジン少女(2Pカラー)、完成しました!!



 
お待たせしました!!TF有明新作のVR,テムジン少女(2Pカラー版)、
通称 赤テム子が完成しました!!
1Pカラーでは青だった部分の成型色を赤に変更しただけでなく、
顔も新規で笑顔になってます。
色も赤い方が華やかというか 女の子っぽいですよね。
12/13、有明で皆様のお越しをお待ちしてます。


 

 





ユナ3,テムジン少女 追加画像


ユナ3とテムジン少女の追加画像です。 
今回は雑誌撮影用に塗装し、アクションをつけてみました。
次号のレプリカント誌をお楽しみに。



 


 








テムジン少女の説明書 完成!!




7/26の夏のWFでテムジン少女をお買いあげのみなさん、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
テムジン少女の組み立て説明書ならびに各種付属品が揃ったので公開します。

上の画像をクリックしてください。説明書をUPしたページにジャンプします。
詳細はそちらをご覧ください。






ユナ3,テムジン少女 完成!!


 

お待たせしました!! ユナ3と テムジン少女 ティム・ジー、完成です!!
ともにスケールは1/8(20cmクラス)で カラーレジン成型の可動モデルです。
(申し訳ありませんが可動部品は別途お買い求めください)

台風も何とかなりそうだし、日曜日はWF会場でお会いしましょう。

 

 

 










テムジ少女 ティム・ジー原型UPです!!


今年はバーチャロン20周年ということで、以前発表したテムジン少女を
カラーレジン&フル可動モデルとしてリメイクしました。







今となってはもとネタを知らない方も多いかと思いますので解説を少々、、、
その昔、セガ サターンマガジンというゲーム誌がありまして、
その中に「バーチャロンの光」というバーチャロン専門のページがあったのですが、
さらにその中での月イチ企画として 明貴美加氏による「バーチャロイド少女」コーナーがあったのです。

で、その第一弾だったテムジン少女 ティム・ジーの原型を製作、発表したのですが、
当時は 当然のことながら白レジン一色の固定ポーズモデルでした。

そして今年は前述しましたが バーチャロン20周年ということで、
カラーレジン成型のフル可動モデル化に踏み切ったわけです。

と いうワケで原型部品画像紹介。







このほかにも黄色と肌色の部品があります。
続報をお待ちください。










GK製作講座 番外編


以前、イベントで「肌色はどんな色を使っているのか?」という質問を受けたので、
普段使っている色をプラ板に吹いてカラーチップを作ってみました。左から1,2,3とします。




ご覧の通り3種るのですが、基本は2でグラデーションをかけて
明るいところは1を、暗いところは3を重ね吹きする、といったカンジです。

こうして見ると 2と3が意外と近い色ですね。自分でもちょっと意外。

このカラーチップはスキャナで取り込んだものなので、肉眼で見るよりオレンジが強くなってます。
また、あくまで「色見本」として100%発色させてるので濃く見えますが
実際はグラデーション塗装してるのでここまで発色させることはありません。

参考までにグラデーション塗装したチップも貼っておきます。




今回の件に限らずですが、みなさんからのご質問を募集してます。
個人的なもの以外はHPにUPしていきたいと思います。








趣味の模型 ビグザム編




おととしぐらいから電飾に凝ってるんですが、ビグザムにはLEDだけでなく光ファイバーも、、、
ってやってたら胴体の中はエラいことに。まさにカニみそ状態。





ちょっとGM小隊、全滅させてみました。






ユナ2完成しました!!




お待たせしました!!WF新作、ユナ2完成です!!
今回の特徴は前作以上に細かく色分けされたパーツ分割と2種類の武器が付属する点です。
実際、この見本も部分塗装しかしてません。
会場でじっくりご覧になってください。


 

 




今回のパッケ用の画像です。銃もこのくらいコンパクトだと画として収まりがいいですね。





それにしても剣が長い!!おかげで写真も縦長(笑)



武器を持たない平手も付属してます。かわいいポーズもとれますよ。











レプリカントEX、発売中です!!




今回のEX誌では ユナ1の製作記事を書いてます。ダイジェスト版ですが。
P042〜P049です。みんさん、ぜひ読んでくださいね。
しかし、見事に周りはデジタルモデリングばかりだなぁ、、、





ユナ2組んでみました(仮)




ひとまず説明書用に一旦 全体を組んでみました。
色数は前回と同じ6色ですが、より細かく分割し本体に関しては
組み上げるだけでほぼ設定色に近い仕上がりを楽しめます。
今回は武器が2種類(といっても劇中では同じ武器が変形するんですが)
付いてますので アクションモデルとしてもより楽しめますよ。






ユナ2テストショット到着しました!!




ようやく新作のユナ2のテストショットが届きました!!
現在鋭意製作中です!!続報をお待ちください。







2/9のWF新作は ユナ2です!!












お待たせしました!!WFまで1ヶ月を切ったので新作情報を出して行きたいと思います。
冬のWFの新作にして唯一の作品は ユナ2版のユナです!!(ちょっとややこしい)

一見、前作のライトスーツと似てるようで 比べてみると結構細部が違ってて、ほとんどのパーツに手を入れてます。
前回よりも更に細かく色分け分割し、見積り額が大変なことに(泣)

画像は原型監修時のもので、原型はさらに手を入れ、分割し生産に出してます。
詳細は追って公開します。お楽しみに。








ユナ1のサポート終了に関するお知らせ


とか言うと某ソフト会社っぽいですが、2013年夏のWFで販売したユナ1の説明書に関する提示を簡略化したいと思います。
具体的にはその後のイベントで販売された説明書を公開しますのでプリンターをお持ちの方はダウンロードして印刷していただくか
郵送希望の方はメールでお知らせください。

なお、再販時に股関節に新規にパーツ追加を行ってまして、この点が初版と異なってます。(白パーツ、A22)
この部品を望まれる方はメールにてお知らせください。
お手数をかけますが よろしくお願いします。


ユナ1説明書サポート




2013年夏のWFでユナ1をお買い上げのお客様は 上の画像をクリックしてください。







ユナ IN ACTION






てなワケでポーズつけて遊んでみました、ユナ。
私は基本的には可動式のレジンキット、しかもフィギュアはあまり好きでは無かったのですが
ユナは絶対似合う、と思っていたのでその目標は果たせたかな、と。
20年待っても誰も作ってはくれなかったしね。動くユナって。
だからこそ自分で作ったんですが。私にとってのGKスピリットってそんなトコです。



ユナ組み上がりました




てなワケで実際に可動部品を組み込んでみました。
マトリクス・デバイダー(右手に持ってるデッカイ武器)もちゃんと持てて一安心。
ここまで一切塗装はしてません。この後さらに瞳デカール付属予定です。
ユナって他の暗黒お嬢様と比べてもシンプルなデザインなんだけど、
すごく立体映えするのがスゴイと 改めて思いました。




Copyright(C)AGGRESSIVE
E-MAIL: gungal@po.bunbun.ne.jp